好きなことを仕事にしよう!の甘い誘惑

こんにちは、塩川真澄です。

私は職業柄、様々なビジネス情報に目を通しています。

特に複業・企業のサポートに情熱を持っていますし、私自身も独自の商品を販売していたこともあるので、会社をやめようか悩んでいる方から相談を受けることもしばしばあります。

 

 

本やインターネットでは、“好きなことで起業しよう”というコンセプトのメッセージや商品がとても多くなりました。

また起業を志す方々のためのコミュニティーも非常に増えています。

そのようなコミュニティーやコンサルタントの中には、“すぐにでも覚悟を決めて、始めてみよう!”という方もいらっしゃるようですが、、、。

 

 

果たして気合いと勢いで、起業する=正解なのかと考えると、ちょっと待ってと止めたくなります。

 

例えば日本人が避けがちなお金の話題がありますが、経営者となればお金の流れとはいつも隣り合わせ。

にも関わらず、起業の際に助成金・補助金を使う、自身のキャッシュフローを把握している、会社員のうちに資産を形成しておくというお金を上手に活用するという知識を持ち合わせている方はごく僅かだったりします。

 

また、フリーランスになった、起業をしたのはいいけれど、なかなか起動に乗れずビジネスモデルを見直したい。

人脈構築の方法が分からない。

などなど、困ってから慌ててしまい、また自分に合わない戦略に投資をしてしまう。

このようなことはよく起こるのです。

 

 

周りの声に流されず、足元を固めてからでも遅くはない

自分に言い訳をして、起業を先延ばしするのは良くない。

というコンサルタントもいるかもしれませんが、あなたが十分な準備が出来ているかどうかは、あなた自身しか分かりません。

 

・会社を辞めても、数十年自分自身で稼ぎ続ける覚悟がある

・あなたの商品のマーケット、需要、知識はきちんと把握している

・お金を利用し、管理し、増やすための知識は十分に持っている

 

自分自身のベースとなる1つ1つを、会社で収入を得ながら確実に準備を進めるのが、結局は信頼を得ながら、長く活躍するための最短最速の近道です。

 

周りの声と情報に流されず、ぜひあなた自身の声に耳を傾けてみてくださいね。

 

 

先ずは、自分自身の土台作りをしたいけど、何から始めたら良いか分からない方はこちらのセミナーにお越しください。

 

4月以降のセミナー情報

 

 

The following two tabs change content below.
塩川 真澄(まっすー)
多摩美術大学から初めて、全日本空輸株式会社へ入社。 客室乗務員として、入社2年目にして機内販売実績2000人中ベスト30位入りを果たす。 その後、海外事業を手掛ける会社で翻訳、通訳、交渉を担当。 1年で香港、マレーシア、フィリピン、シリコンバレーなど世界各国へ最新のビジネス情報を取りに行く。 学生時代から社会人経験で培った英語学習経験を生かし、オリジナルメソッドとしてまとめ上げ、セミナー参加者の90%以上を短時間で英語力UPに進化させることに成功。 現在はInnovation Art’s株式会社にてウェルスダイナミクスの理論を活用したコンサルティングやセミナー、WEBマーケティング戦略を担当。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA