【スター】いつでもどこでも注目の的

スターは、ダイナモ(創造・独立)と、ブレイズ(人との関わりの中で価値を生み出す)という周波数の間に位置するプロファイルです。

大勢の中にいてもひと際目立ち、その存在感をいかして、自分対多数に対して才能を発揮します。

名前の通りのスターです。

サポーターやディールメーカーなど、他のブレイズとの違いは人との距離感です。

サポーターは、数人、数十人の集団の中で、みんなをまとめたり、楽しませるリーダータイプ。

ディールメーカーは、1対1の人間関係を重視するタイプ。

スターは、人との距離を作って、周囲に魅せることによって価値を生み出すタイプです。

このスターは、アメリカで史上最高と言われるトーク番組の司会者、オプラ・ウィンフリーさんのプロファイルです。

彼女は、自分の富の秘訣として

”他人から注目を浴びるような、完璧なパーソナルブランドを持つこと”と語っています。

大勢の前で、専門性や生き方を魅せていくことで自然とファンができ、人が集まる。

この戦略がスタートいうプロファイルの価値の作り方です。

ースターの特徴ー

・どんな人とも接点を持つことが出来る

・他人のアイディア、考えを発展させることが得意

・難しい状況でも、即座に対応し、切り抜けることが出来る

・手に入れたお金をすぐに使ってしまう傾向にある

・数字の管理が苦手な傾向にある

 

 

ースターの偉人ー

オプラ・ウィンフリー

ーチーム戦略ー

スターの人は、自分で何か商品を作らなくても、自分の魅力的なパーソナリティを生かして、富を作り出すことができます。

人から「手の届きにくい存在」になることで、スターの魅力は更に輝きを増しますが、その価値を高めて行くためには「人と近い存在として信頼関係を築ける人」とチームを組むと良いと言われています。

また、手に入れた収入をすぐに使ってしまう傾向があり、また「何をするべきで、何をしないか」など無駄を削ぎ落とす点も苦手な場合が多いので、スチールの力を借りることを視野に入れましょう。

スターの代わりに人と繋がる:ディールメーカー

構造のチェック、お金の管理をする:ロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA